2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビ富士山登山スタート、天候悪し試練の冬登山模様になること間違いなし

さあ、24時間テレビ富士山登山が須山口登山道一合目からスタートした。今日は僕も御殿場口から登山する予定だったが、来週に延期した。なぜなら雨降りで視界は最悪だし、山頂気温は0度に近いのではと思われる。明日も晴れる期待は薄いので、夜明けは相当…

2014年08月19日今日は猛暑日なので世界遺産の富士山に涼を求めて登っ

今年は24時間テレビでも富士山登山に挑戦するらしいですが、最近は弾丸登山の自粛を呼びかけている。今日は、朝8時10分富士山駅から路線バスで富士山五合目に到着、9時過ぎに登山開始。八合目までは足が軽いのですが、八合目を過ぎ標高3000mより…

今、8月15日が何の日か知らない人が多い。

靖国神社(やすくにじんじゃ)は日本の軍人、軍属等を主な祭神として祀る。 ある事典にこのように書いてある。軍人・軍属等を神として祀る。つまり戦争の当事者である軍人は神なのである。単純に外国から見れば、こうなのであろう! 今日、8月15日は終戦…

今日は迎え盆、お盆初日から暴飲暴食は便秘のもと、ダイエット意味な

毎日暑いですね。今日のタイトルは何がなにやら分からないと思いますが、皆さんお盆休みになって美味しいものをたらふく食べビールをがぶがぶ飲んでませんか、と言うことです。暴飲暴食は確かにストレス解消したような気分になりますが、翌日便秘になりませ…