ベラルーシ国防省はウクライナ国境近くで訓練実施を発表

ロシアとベラルーシの合同軍事演習の一環ではあるが、ウクライナ国境近くで訓練を実施すると国境付近の強化を露わにしているが、このにらみ合いはどこまでエスカレートするのか。
 
ここまで兵力をウクライナ国境に集める意味は、何もことが起こらずに終了するとは考えにくいわけで、北京オリンピック閉幕が行動の絶好のタイミングになりかねない気がする。
 
 
現在の原油先物価格も原油供給不足を懸念して94ドルから明日は急上昇する可能性もあり、株式市場は急落する可能性が大いにあるので安値拾いのチャンスでもあるが、それぞれ投機投資は予想どおりに行かないので気をつけましょう。
 
 
今日は三連休の最終日ですが天気は下り坂なので、関東以外は朝から注意が必要だ、特に夜になると低気圧が九州南部から前線を伴って移動して来るため、関東にも雨雲の範囲が拡がって来るので、上空の気温しだいで雪に変わることもありそうなので気をつけたい。
いずれにせよ、明日朝の道路状態に注意は必要だ。
 
 
さて三連休と関係はないが、休みの日は在宅勤務と同様に歩かない生活が多いので、完全に足腰が弱体化しているのが実感として分かる日々が続くから、今日も定峰峠を目指したいと決心か。
 
 
 
 
 
 
結局、今日は、昨日の6時間ウォーキングの筋肉痛のため定峰峠に車に変更して向かうつもりであったが、道路が路面凍結してる情報をもらったのでお出かけは断念して、雪対策を行いましたが、夜半前はまだ雨が降っている状況でしたが、夜半過ぎてから雨が雪に変わってきました。
 
関東は夜中に雪が降り続くでしょうが、明け方には雨雲は通り過ぎてしまい、それでも5cm程度の積雪にはなりそうなので、朝の出勤は早めが良いでしょう。
 
 
 
 
現在深夜2時ですが、埼玉中央部は雨雲の切れ間に入ったので雪は止んでいるので積雪は無さそうですが、秩父など山間部は道路が通れなくなるかもしれませんので、通勤者は早起きが必要ですね。