初夢見ましたか?僕の初夢は、宮崎宣子アナがまりもっこりに(笑)

元日の夜に見る夢が初夢ですが、正直なところ僕は何も見れなかったなぁ。

それより元日のお笑い番組で、宮崎アナが楽しそうにまりもっこりに・・・
(見た人は、笑いますよね。見てない人は、想像を豊かにしましょう)

まだ嫁入り前なんだよねぇ。

僕の元日は、神社へ初詣して初ウォーキングして新年を祝いました。

他には特別なアハーッは、無かったのがいけないのか、夜にもまりもっこりが。

宮崎宣子アナ!元日から全国民をドキドキさせないで下さい(笑)

さて、あなたは何の初夢でしたか。

昔から初夢で『一富士、二鷹、三茄子』は、縁起がいいと言われます。

富士は無事、鷹は高く、茄子は成す、と縁起のよい語呂合わせという説や、

徳川家康が好んだ物を順に並べたもの、故郷である駿河の名物、という説も

あります。

でもこの中で僕が見れる可能性があるのは、茄子くらいかな?

食べ過ぎて、もう要らないという夢!

季節はずれだからこれも無理かな。

あっ、食べすぎと言えばお正月太りしてませんかぁ。

今日あたりから体重計乗ってみるかなぁ〜      ヤバッ



今夜こそ宝の山に埋もれた夢を見させてくれ〜〜〜





今年も、情報灯台 http://m3734649.jp/ を宜しく。