ブタ インフルエンザの症状はどうなの?感染対策は?


熱、咳、のどの痛み、体の痛み、頭痛、悪寒、だるさなどがあるようですが、風邪と変わらないじゃん。
でもひどくなると下痢や嘔吐の可能性もあります。

病原体(細菌やウイルスなど)に汚染されたものに触れた手で
眼・鼻・口を触ると、病原体がうつる可能性があります。

カフェのテーブルやドアノブ、机のような面の上で、ウイルスや細菌が2時間あるいはそれ以上生きることがあからです。
公共からの感染を減らすために、手を必ず洗いましょう。


空気感染よりも、手からの感染にいっそう神経を配りましょう。

恋人への近づきも注意だよ(笑)


詳しくは、感染症情報センターをご紹介します。
http://idsc.nih.go.jp/disease/swine_influenza/QAindex.html




http://m3734649.jp/ お国自慢募集