学生手帳使いましたか

いよいよ学校も始まり朝の街に活気が出てきました。でも朝が寒いので何かしら忘れたりしませんか。
だったら手帳使いましたか。
しかし僕は全然書き込みをしませんでしたね。
なぜなら手帳は予定を書くものだけと思ってました。予定くらい覚えてますからねえ。
でも今は手帳をちゃんと使うようになりました。
どう使っているかと言うと、今何をやっているかと作業の進捗を書き込みます。会議の予定は、会社のスケジュールボードに書くので手帳には書きません。ただ会議の結果だけは書き込みます。
そうなんです、僕が書くのはやったことを書いているんです。つまり仕事のブログを書いているわけです。なぜやったことを書いているんでしょうか。





その答えは、やってない事が見えるからです。
わかりましたか。