年末の忙しい時期に大掃除をするのはなぜでしょうか?

最近、掃除の嫌いな僕も掃除をする機会が多くなりました。なぜかと言うと現在、僕の父親が入院中であり、お袋も何かと忙しく、腰が痛い脚が痛いと愚痴ばっかりの毎日の生活になったからです。



特に年末となると皆さんのご家庭も大掃除もされると思いますが、なぜこの時期にこんなに掃除を頑張らなきゃいけないのか不思議に思いますね。まあ昔からの習慣ではあるけれども、無理してそんなに掃除をする必要があるのか?と思います。普段から目のついたところを小まめにキレイにしていれば良いだけのことですが、それが出来ないんですね(笑)。



しかし最近、毎日まじめに文句も言わずにコツコツと自分で自ら汚いところを探して掃除をしてくれる優秀なお手伝いさんがいるんだって!知ってましたか?

それはどんなお手伝いさんなのかと申しますと、お掃除ロボットさんです。

あなた、知ってましたか?



このロボットさんを知れば知るほど賢いことが分かります。

なにせペットの子猫ちゃんのおもりもしてくれるのですから、最高なお手伝いさんですね。



さあ、お掃除お手伝いさんロボットの姿を見たくないですか?

意外と意外の容姿ですよ。

掃除ロボットの皆さんは、こちらです。 ⇒お利口なお掃除ロボットの写真



紅葉ハイキング 北鎌倉行きました。