2008年最後の日は、一人ぼっちの星君にお月様が囁いていました

20081231

皆さん、今年はいろいろあった年でしたね。

いろいろあり過ぎて書ききれないので書くつもりはありませんが。

まぁ、皆さんわかってますよね。


さて今年に限らず最近多くなってきたのが、

他人が悪いと言う身勝手な理由で事件を起すヤカラが多いことだ。

その原因は何か、それは「一人ぼっち」と言うことだ。

なぜ一人ぼっちになるか、それは他人の言うことを聞かないからだ。

他人の話を聞かないから、孤立してどんどん自分の孤独の世界に落ちていく。

そして誰もあなたを相手にしなくなる。

あなた自身が悪いのに、それを他人のせいにする。

あなた自身、そんなの最低の人間だと思いませんか。


もう一度写真を見て下さい。

あなたは一人ぼっちの★星(ここでは金星「惑星」ですが)です。

お月さんが何か囁いてますよね。何を言って欲しいですか。

明日の夜には、お月様は金星とすれ違い通り過ぎてしまって

しばらく遭うことは出来ません。

あなたが素直になるのは、今しかないのです。

誰でも人間は一人ぼっちということ、そしてそれを認める。

そこから明日が始まる。





          2009年が始まる。
          http://m3734649.jp/