ホンダシビック4割が6速マニュアルシフト車

今日、自動変速が主流と思われていたが、新車で40%をマニュアルシフト車が占めるとは驚きですね。

 

おそらく乗られる方は、50代60代の方たちではないかと想像しますが、やはり車を楽しむと言った意味ではマニュアル車は最高であると思う。

 

また私などは、慌てるとアクセルとブレーキを踏み間違えることがありますが、オートマチック車であったなら完全に交通事故になっていますが、マニュアル車のお陰でエンストして止まるだけですね。

 

親の車を乗りついたのがマニュアルシフト車なので、その後の新車もすべてマニュアル車を乗りついていますが、時々運転ボケをするので自動変速は怖くて絶対に乗れませんね。

 

その他にどこのボタンを押すのか、どうしたら動かせるのか、おじさんには難しいと思う人が多いのではないでしょうか。(・∀・)

AD