今日の感染者4702人がさらに減ることを

全国の感染者が4702人とかなり減ってきていることは、かなり期待できるかもしれませんね。

 

以前に比べてここまで減ってきた理由は、すでに夏休みの影響は無いと思われるので、9月に入って肌寒い日があり財布も寂しい状況だろうし、バーベキューなどのイベントも時期が過ぎているので、外出する場所も無くなり、全般的に感染リスクが低くなっていると推測する。

 

今日は、台風14号の影響で外出する人も減るだろうし、全国の感染者が3000人以下になれば、封じ込めを狙うべきですね。

全国の感染者の累計は1パーセント程度なのだから、ほとんどの国民は感染していないことになるので、いつまでも新型コロナに付き合わされるのは時間の無駄、人生の無駄になってしまうので、ここで新型コロナの息の根を止めるべきである。

 

少なくともインフルエンザウイルスが流行する前に新型コロナを消滅させる気合いが欲しいですね。