年収960万円の人はどんな人なのか

勤続40余年の私でも年収900万円なんて貰ったことが無い。
 
そもそも今どきそんなにもらえる会社があるのか、それとも自営なのか、いずれにせよ年収900万円の人にとっては10万円なんて鼻くそみたいなものではないかと思える。
 
一般庶民の年収はその半分くらいのような気がするが、特に若い人で困っている人は年収200~300万円のイメージもあるのだが、国民感覚としては貰えるものは貰っておこうとなると思うので、結局は将来に備えて貯金ですかね。
 
それより、この冬は寒くなると予想されており、明日から寒波が押し寄せてくる気配もあるので、給付金10万円はたぶん暖房費で消えていくような気がしますね。
 
おまけにガソリン代も高騰しているから、給付金も排気ガスとなってしまいそうだが、これって経済効果になるんですかね。
 
 
原油相場は11月に入り右肩上がりで上昇中、1バレル84ドル超ですが、天井はまだ先の見通しなので、今は売り込めないだろうから、ガソリン代はどこまで高騰するか。
 
 
 
 
 
さて全国の新規感染者は200人ペースで安定か、でも新規感染者は減少か増加のどちらしかないはずだ。
1日 86人、東京は 9人
2日221人、東京は18人
3日265人、東京は25人
4日158人、東京は14人
5日225人、東京は25人
6日241人、東京は29人
7日162人、東京は21人
8日107人、東京は18人
9日204人、東京は30人
10日205人、東京は25人