ワクチン接種2回接種後でも感染する

ワクチン接種2回接種後の感染例は各地で出ている様子なので、ワクチン接種完了しているから安心だなんて思うのは大間違いである。
やはりワクチン接種したからと言って大手を振って出歩くのが最も危険ではないだろうか。
 
それから厚生労働省ホームページを見ると、空港検疫での入国する新型コロナウイル無症状病原体保有者がまことに多いですね。
 
巷には、無症状感染者が予想以上にうようよしているのではないかと思って行動したほうが、自分が感染しないための防衛策となるでしょう。
国民全員が、自分が感染しないための行動を行えば、日々の新規感染者はあっという間に減っていくはずだが、その傾向はまだ見えてこない。
感染者を検査で見つけるのは必要なことだけど、無症状感染者と気づかず接触する感染リスクをゼロに近づけない限り、しばらくウイズコロナの生活が続くだろう。
どこにいるか分からない無症状感染者に近づかなければ感染はしない。自分の行動次第である。
今の時期は、沖縄が要注意である。
 
 
 
さて今日は、日曜日なので、たぶん雨は降らないだろうから、人混みの無い山道を歩きに出かけよう。
ウイズコロナの生活だからと言うわけではないが、年齢が増えるにつれて膝の老化を痛感するようになり、お出かけはスーパーか山なのである。
今のところ自分の周りで、近所、親戚、居酒屋などから感染者が出た話は聞かないので、このまま安全安心な生活を続ければ良いだけだ。(`・ω・´)b