緊急事態宣言が解除された東京、勘違いの人ばかり

予想どおり渋谷スクランブル交差点は、コロナ前と同じくらいに人出があるようです。
緊張感も緩んで、マスクを着けない人も出て来ているらしいです。
ちょっと勘違いしている人が多いのではないでしょうか。
緊急事態宣言が解除されたのは、新型コロナ感染の心配がなくなったわけではないのに、外出すればインド型変異株ウイルスが蔓延しているかもしれないというくらい考えていないのでしょうか。
緊急事態宣言解除は、オリンピック開催のために新型コロナ拡大の中でも海外向けに行うしかないだけだったので、新型コロナ感染は今でも外出できる状況ではないことを再確認するべきだ。
明日の日曜日もおそらく人出は多くなるでしょうが、インド型変異株ウイルスは感染力が強いと言ってはいるが、どの程度か実感として分からないならば、絶対人に近づかないくらいの決心が必要だ。
感染しても良いならそれでもいいが地獄が待っているだけだ。
このくらい言っても分からない人は分からないだろうが。
おまけに国会が閉会中で監視役は都議選に大忙しだから、今のままなら感染はいずれ急拡大に転ずるのだろう。
その兆候は、来週末ごろから現れてくると予想する。
とにかく羽目を外さないで欲しいと思うのである。
今さら止められないオリンピック開催の運命がかかっているのだからね。