使わない布マスクの保管は経費の無駄

昨年調達した布マスク約8300万枚(約115億円)が、確か昨年のとき余ったので予備的に保管して使用していくなどと言っていたような気がするが、結局のところ布マスクは役に立たないわけで、これからも使われないのは明らかであるが、ニュースでは保管されていたで終わっている。

布マスクの保管場所は民間の倉庫であろうから、倉庫保管料は毎月支払うことになるが、このまま使う当てのない布マスクを倉庫に保管していても永久に使われることは無いだろうから、無駄に倉庫保管料を払い続けることになる。

今どきどう考えてもマスクを洗って使い続ける人はいないと思うし、推奨されているのは不織布マスクであるから、約8300万枚の布マスクは誰ももらわないと思うが、いつまで保管しておくのだろうか。

会計検査院が指摘したということは、何らかの回答を返さなければいけないだろうから、明快な答えが必要ですね。現実として、布マスク着けている人見たことないですよ。会計検査院が甘い対応はしないだろうからね。


 

 

 

さて本日の全国新規感染者は274人でした。東京都は21人となった。

最近の新規感染者は、200人~300人で落ち着いているが、なぜ減って行かないのだろう。

まだまだ巷には隠れ感染者がうじゃうじゃいるのだろうか。それとも海外から持ち込まれるのだろうか。

今ここで息の根を止めないと第6派は確実に来てしまうのだが、今感染する人の原因を徹底分析する必要がある。

放置すれば再び感染爆発の火種になることは間違いない。昨年の二の舞になるのは御免だ。

(木)274人

(水)312人

(火)314人

(月)153人

(日)236人

(土)285人

(金)325人

(木)345人

(水)391人

(火)372人

(月)232人

(日)429人

(土)509人

(金)531人

(木)619人

(水)731人

(火)611人

(月)369人