ストレス選挙、公約なんか当てにならない

明日は日本国の将来を決める重要な選挙ですが、ハロウィンで渋谷に行くが投票には行かない人もいるのだろうが、紀元前のケルト人のお祭りで騒ぐ人の気持ちはおじさんたちには理解できないが、新型コロナ感染拡大だけは勘弁してほしいと思うのだ。

 
国会には衆議院参議院があるが、下院である衆議院の選挙がいよいよ明日になったわけであるが、候補者の似たり寄ったりの公約でだれに投票するか迷うところである。
だから投票に行きたくないという人もいるだろうが、この新型コロナを始めいろいろな政策でストレスが溜まりに溜まっていませんか。
 
渋谷へ行って騒いでもストレス解消にはならないと思うので、投票所に行って誰でもいいから投票すればいいと思う。
公約聞いてから判断なんて絶対無理、公約自体達成する義務も責任も無いから、言いたいことを言って選挙に当選したいだけだから、公約無視で自分の賭けたい人に賭けるくらいで投票すれば良い。
そうしたほうが、全国民が新型コロナなど何らかのストレスをため込んでいると思うから、ストレスが解消出来ると思う。
 
そもそもちょっとやそっとで経済が良くなるなんてあり得ない。そんな秘策があるのなら既にやっているだろう。
消費需要が減っている今の世の中で、昔のような「いざなぎ景気」なんて夢の夢なので、とりあえず真面目な政治家を当選させよう。
国民の疑問に答えられない政治家なんて、とっとと辞めてもらいたい。
 
まだまだ20代、30代の投票率は少ないらしいが、自分たちの未来を作るのは自分だという自覚を持って投票所へ行ってもらいたい。
未来のことは誰にも分からないので、誰に投票しようと何も問題は起きないのだから、ゲーム感覚で候補者名を書くくらいで良いのではないかと思う。
それが民意なのだから。
 
 
 
 
 
さて本日の全国新規感染者は287人でした。
新型コロナの新規感染者は先週から300人前後で下げ止まっているが、いったいどういうことなんだろうか。
もしここで息の根を止めることが出来なければ、感染拡大につながりかねない。
明日のハロウィンで人が殺到するが、例えマスクをしていようが近くに感染者がいたら、隙間からエアロゾルウイルスを吸い込む可能性は大きい。
感染者ゼロになるまでは、どこに感染者がいるか油断できない。ここで一旦感染者ゼロキャンペーンくらいやる政治家が出て来ても良いのではないかと思うが、そんなことを考える政治屋はいないだろう。
(土)287人
(金)292人
(木)274人
(水)312人
(火)314人
(月)153人
(日)236人
(土)285人
(金)325人
(木)345人
(水)391人
(火)372人
(月)232人
(日)429人
(土)509人
(金)531人
(木)619人
(水)731人
(火)611人
(月)369人
 
 
 
ニュースで米ニューヨーク州の弁護士試験に不合格だった報道があるが、未来のことは誰にも分からないし絶対もあり得ない。
明日の衆院選投票が終わったとしても、未来が良くなるか公約どおりになるのか、絶対に分からない。
新型コロナもここで油断したら、今度は全国の都道府県レベルでウイルスが増殖し始めることになるので、甘く見てはいけない。楽観論が一番危険だ。
人生には、常に新しい壁が現れてくるので、どんな壁でもぶち壊すくらいの気構えが無いと生きてはいけない。
新政権になろうが景気が上昇する理由なんて見当たらないし、新型コロナも決着が出来なければ、しばらく消費は戻らないし、生活様式も昔には戻せないから、自分のことは自分で考えるしかない。
何もせずに元に戻ることを期待してもいつになるか分からないし、元に戻る社会なんて過去にもないだろうから、新たな発想で自分の未来を探すしかない。
それを実践した人が富裕層となれるのではないかと感ずる。